新感覚!一発入力で引越しの見積りが
最大7社から届きます!
こんなサイト見たことない!!
引越し屋!!
Top 引越当日 ;>エアコン引越

2007年06月25日

エアコン引越

サカイ引越センターには、エアコンの取り外し・取り付けもお願いしていました。
引越は午後からだったので、引越当日の午前中の約束の時間に、
エアコンをはずしにエアコン業者が来ました。
そしてエアコンの取り付けも、
引越先が近かったので、午前中にお願いしました。

持って行ったエアコンは、2階の子ども部屋に取り付けました。


エアコンの室外機は、
エアコンを取り付ける位置によって、
ベランダに置くか、屋根の上に置くことになるといわれました。

屋根の上に置くのは、
室外機が万が一落ちてきたら心配(爆)ですから、
べランドに置いてもらいました。

そして希望通りの壁には、
雨戸があってとりつけができなかったので、
エアコン業者のすすめる位置につけました。


困ったのは、
2階はエアコン用のコンセントが壁の上部になかったことです。

そのため、
延長コードを買わなければなりませんでした。

それも普通の延長コードではダメなんです。

というのも、
エアコンのプラグが古いからか、
形が普通の電気製品のプラグと違っていたからなんです(涙)。


8,000円くらいで買えると思いますよ、
といわれました。

が、エアコン業者が、
古い延長コードがあったから、
これでよければただであげますよと言ってくれたので、
喜んでそれで取り付けてもらいました(感謝)!




「引越業者選びと引越体験」のトップページに戻る 



posted by 引越業者 at 11:28 | 引越当日
カテゴリ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。