新感覚!一発入力で引越しの見積りが
最大7社から届きます!
こんなサイト見たことない!!
引越し屋!!
Top 引越準備にくれたもの ;>引越荷物保険

2007年06月23日

引越荷物保険

引越さかいに引越見積を依頼したときに、
引越荷物運送保険をお勧めしているといわれました。

ほとんどのお客さんが引越保険に入ると聞き、
自分も加入しました。

引越し荷物保険の保障内容は、
お客自身が謝って荷物を落としたとき、
引越し中の盗難事故にあったとき、
引越の移動中にもらい事故にあったとき、
台風による水漏れ事故、
高価品や壊れやすい品が破損したときなどです。

ちなみに、保険の対象とならないものは、
現金
預貯金通帳
貴金属類
犬、猫、鳥など
自動車
商品などです。


なお、
サカイ引越センターの営業マンは、引越準備のための冊子をくれました。
その中に引っ越して続きの一覧表が載っていて、
これはとても役立ちました。

「家でできる手続」
という項目には、水道・ガス・電気などの転居連絡について、
「役所で行なう手続」には、
転出届、転入届、国民年金、国民健康保険や児童手当の手続などについて、書かれてありました。

その他、車に関する運転免許証やその他、郵便物転送や郵便貯金、銀行の住所変更手続などが書かれていました。

私はこの一覧表を持って、
転居手続が終わるたびにこの引越手続表に丸をつけていました(笑)。


それから後ほど、
段ボール箱とガムテープが届けられました。


我が家は本が多いので、
このもらった段ボール箱だけではとてもたりず、
何度かスーパーに空の段ボール箱をもらいに行きました(笑)。


ところで引越見積のメールにも書いてあったように、
見積をお願いしただけで、
お米1キロがもらえると書いてあったのですが、
営業マンからもらいませんでした。

お米プレゼントがほしかった私は、
わざわざ引越サカイに電話をかけました(爆)。

すると、引越当日にお渡しするといわれました。




「引越業者選びと引越体験」のトップページに戻る 
posted by 引越業者 at 15:12 | 引越準備にくれたもの
カテゴリ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。